アドラー心理学に基づく    子育てサークルAdlerjala   (アドラージャーラ)活動報告


by adlerjala

ごあいさつ

はじめまして。Adlerjala(アドラージャーラ)管理人の松村美穂です。
アドラー心理学に基づくサークルは、鳥取市では初だそうです。
倉吉エンカレッジの会さんのご協力によって、今年1月から活動を始めました。
これからだんだんと仲間の輪がひろがっていけばいいなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

サークルでは、お茶とお菓子を囲みながら
子どもさんとのやり取りなどのお話をみんなで聞き合います。
ちょっとした悩みをお話してもらうことで
なんだか気持ちが軽くなったり、
自分では気がつかなかった子どものいいところを見つけられたりして、
毎日の子育てがより楽しくなるような、
そんなきっかけになれたら何よりです。


AdlerjalaのJalaはサンスクリット語で網(あみ)を意味します。
この名前には、この小さなサークルが
あたたかい絆で子どもと親を包み、親たちをつなぎ、
子育てをする人々に広がっていくひとつの網となるように
という願いをこめています。


[PR]
by adlerjala | 2016-01-16 23:17 | はじめに