人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各地の自助グループさんとリンク

先週の2/20と2/21は
アドラー心理学基礎講座応用編前半@大阪を受講してきました。
たくさんのことを学べて、とても楽しかったのですが
シェアリングは来週の後半も受講してから記事にします!


講座に出るととてもいいことのうちのひとつは、
全国のアドレリアンの方々とお知り合いになれるということです016.gif

最近はアドラー心理学がブームになってはいますが、
生きた正しいアドラー心理学を学び、実践し続けておられる方は実は少数派です。
なので、自助グループで活動されておられる方と出会えると
たいへん嬉しくなってしまいます。

今回の講座でも、自助グループのリーダーさんともご縁ができました。
また、友達の友達は友達方式で、たくさんのアドレリアンさんとのご縁もできました。
地道に、熱心に活動されておられる方の刺激を受けて、
よりいっそう、毎日の実践と、Adlerjalaの活動をがんばろう!って思えました。
ご縁に感謝です。これからどうぞよろしくお願いいたします。
(右横のリンクバーにリンクを貼ろうとしているのですが
 今はどうもうまくできないので、
 申し訳ないのですがこの記事から各HPやブログをご覧になってください・・・)


京都アドラーグループ
http://adlerian.html.xdomain.jp
2006年から京都で活動されているグループです。
HPの「例会の報告」に、エピソードが盛りだくさんのっています。
実際の会の様子がよくわかりますので、
エピソードの取り扱い方や会のすすめ方、
エピソード分析についても大いに学ばせていただいております。


多祥(タシ)もりおか
アドラー心理学で「子育て」勉強中!東北・盛岡
http://blog.livedoor.jp/adler_toi/
2014年から盛岡で活動されているグループです。
このブログは、リーダーさんの個人ブログでもあり、ほぼ毎日更新されています。
アドラー心理学の実践の定点観測のようで、大いに学ばせていただいております。


これからも共に学ぶ仲間が増えていけばいいなあと思っています。
自助グループってなんだろう?ってご興味のある方は、
ぜひ先輩方のグループのごようすをご覧になってみてください060.gif




by adlerjala | 2016-02-26 22:48 | 自助グループリンク

アドラー心理学に基づく子育てサークルAdlerjala(アドラージャーラ)活動報告


by 稲穂